2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい

先日友人の結婚式が横浜のみなとみらいのホテルであり、ほぼ初めてという感じでみなとみらいを歩きました。ドレスアップした人たちを見ているだけでだいぶハレの気分になっていましたが、それ以上にみなとみらいのどことなく掴みどころのない、そしてなんと…

竣工間近

今週末に内覧会を行う東久留米の現場の写真です。 この家は、家族3人の他、犬2匹と猫1匹も同居します。従って、人の居場所とペットの居場所が重なりながらも住み分けが出来るよう計画しました。また、将来的な車椅子への対応を考えつつも、現状に対して不必…

桐の家具

ブログの更新が途絶え、色々な方から惜しまれる声を聞きました。ありがたいことです。そこで、毎日更新とはいきませんが、ゆっくり再開する運びとなりました。またまたよろしくお願いします。 昨年のブログでご紹介した桐のフローリングは新潟の「イシモク」…

心機一転

年末バタバタとしてようやく新年を迎えられたと思ったらもう2月半ばを過ぎ…。結局1か月以上初詣に行きそびれ、節分過ぎて落ち着いた成田山に詣でてきました。意外と人出があって観光地?として調度良い感じです。甘酒を飲みつつ漬物屋をのぞき、昼御飯も鰻…

2日連続内覧会開催決定!

この度、建主様の御厚意により内覧会をさせて頂ける事になりました。 3月1日(土)13:30-16:00 我孫子の住宅内覧会 2階の居間に大きめのデッキスペースを設けた住宅で、コンパクト・シンプルで爽やかな印象の住まいです。暖房は深夜電力利用の蓄熱暖房方式…

私達の用いる仕様

結設計のホームページを更新しました。 「私達の考え方」に仕様に関するページを追加しました。 私達は住宅の性能をより良くするための独自の仕様を考え続けております。ここでは私共が普段提案している仕様について説明します。尚、ここで取り上げる仕様は…